人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の草庵

kameturu.exblog.jp

のんびり手作り古布の服~山野草日記

ブログトップ

我が家は二槽式洗濯機!

 我が家は6年程前に全自動から二槽式に買い換えました(^-^)/
我が家は二槽式洗濯機!_b0255840_16323082.jpg

わざわざ写真載せる事もないんですけど(^_^;)

 理由は「着物を洗う・脱水する」為です
本当は2台がベストなんですけど、スペースの問題もあり1台に絞らなければならず買い直しました…

 以前使っていた全自動だと、洗ってる様子(色落ち、縮み具合)が解らない。脱水も「ここだっ!」という所で止まらなかったので(*^_^*)

 でも、二槽式って、全自動のお安い物より、お値段高いんですよね\(◎o◎)/!
探してもなかったのでお取り寄せでしたもん(^^;
熊本県リサイクル協同組合さんの二槽式洗濯機を見て、いいなぁと思った次第でありました~

 ところで、全自動だと解らないけど、最近の洗剤って「溜めすすぎ1回でOK」だけど、ホントに大丈夫~?(ーー;)って感じの濁りです。なんで1回でOKなのかな~




にほんブログ村
 
にほんブログ村
by turukame4649 | 2013-02-06 17:12 | おうちの事

by turukame4649