人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の草庵

kameturu.exblog.jp

のんびり手作り古布の服~山野草日記

ブログトップ

洋風?一閑張り

今年の教室は一閑張り三昧のようです。(生徒さんの希望で好きなものを制作するので)

どうしても、和風のイメージが強いようなので今年も洋風のサンプルを作りました(*´▽`*)
洋風?一閑張り_b0255840_09074739.jpg
洋風?一閑張り_b0255840_09091182.jpg
同じカゴの表裏です。
英字新聞と新聞の写真、綿麻生地を使用。
持ち手は豚皮をカシメでつけています。
右手のカゴは、女性2人が沢山の兵士に向かって抗議しているような写真と、カトリックの法王様が赤ちゃんに祝福している写真です。
子供の教科書入れにしています。

洋風?一閑張り_b0255840_09085226.jpg
やっぱり和風も作りました
左は内側も布地使いで、浴衣地を使用。表地は書生絣です。
右は幟旗です。かなりのインパクトがありますね~

でも、サンプルをみせても皆さん和風がお好きなようです(^_^;)


by turukame4649 | 2015-09-18 09:32 | バッグ

by turukame4649